Skip to content Skip to main navigation Skip to footer

新キャラクター登場!!!

 先日、刑務共済組合の新キャラクター「たすけ」と「ささえ」が採用されたところですが、今回、新たに当組合を支えてくれるキャラクターが誕生しましたので、ご紹介させていただきます。「たすけ」と「ささえ」に加え、今後はさまざまな場面で4人が登場し、大活躍してくれますので、是非楽しみにしていてください。

「すけっとたーすけ」(左)と「ささえるん」(右)です。

      すけっとたーすけ

・性別:男の子(?)

・出身地:刑務共済組合たすけ係

・趣味:人助け・四つ葉のクローバー収集

・誕生日:4月4日(4が2つで「4(し)あわせ」)

・性格:頼れる兄貴肌であり、人を助けることを天命と考えている。ただし、特定保健指導の未実施者に対して、熱血指導を行うなど、おせっかいすぎる面があり、たまに面倒くさいことになりがち。「たすけ」を一方的にライバル視している。

・その他:人を助けるため、全国に飛び回っているため、各地の共済係で、目撃情報が相次いでいる。助けが必要な人に会うと、あたまのクローバーの色が変化する。
     

       ささえるん

・性別:???

・出身地:ひみつ

・趣味:お散歩・お昼寝

・誕生日:8月10日(ハート)

・性格:天然・のんびりだけど、いざという時はスピーディに動くのでびっくりすることがある。組合員のささえになることを一番に考えているが、周囲の人は気付きにくい。かわいい見た目に反し、小悪魔的な言動をすることがある。

・その他:すけっとたーすけと同じく、各地の共済係から目撃情報が寄せられているが、神出鬼没であるため、UMA(未確認生物)と間違われやすい。名前が「ささえ」と被っていることについて、「ささえ」は気にしているものの、「ささえるん」は一切、気にしていない。あたまについているクローバーは、季節によって違うものに変わることがあり、また服装・色も季節によって変化する。

※キャラクターデザインはcochaさんに依頼したものとなります。
 cochaさんは、ロゴや名刺、チラシなどのデザインや羊毛フェルト作家も行っている方です。興味のある方はcochaさんのHPも是非ご覧ください♪

cochaさんのホームページです!
Back to top